売り切れ続出ごめんなさい

ただいまブラジルプロポリスの商品が売り切れ続出となっております。これはそれぞれの理由があって売り切れていますが、おおまかに言えば新型コロナウィルスの影響です。

ブラジルでは今日ついに感染者数が世界4位という嬉しくない記録を作ってしまいました。どうやら大統領があまり感染防止策に積極的でないうえに、人口が多くて密閉、密集、密接を解消できず、感染拡大に歯止めがかかっていないようです。結果、あちこちで経済活動がストップ、分断されており、プロポリスの製造や出荷も滞っているもようです。

いつもご利用いただいている皆様をはじめ、初めてご利用をと思われたお客様も「この商品も品切れ、あの商品も品切れ」と呆れられたかもしれません。当店ではできるだけ品切れを起こさないよう努めて参りましたが、出てこないものは全く出てこず、半分以上の商品が品切れという今まで経験したことのない状況になっております。多大なご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

ただ、これ以上品切れが増えることはなさそうで、一時原料の入荷の見込みがなかったベルデリキッドは現在原料入荷手続き中で6月中には販売再開、粒ポリスは粒ポリスIIとなって2ヶ月以内に販売開始、林エクストラは少量ながら近日中に再入荷予定あり、またインペリアルプロポリス液体タイプは5月末の入荷予定となっております。

今回のような災禍による影響は予想しがたく、予定と言っても、飛行機が飛ばなくなったり、ブラジル政府が輸出について何らかのルールを設けたりすることもありますので、今後も入荷状況を注視していただきますようお願いいたします。

Follow me!