プロポリスシャンプー - ヤニのベトベトがちょっと気になる?

海外では結構販売されているプロポリスシャンプー

最近、プロポリス入りの飴、石鹸、歯磨き粉など、プロポリスが色々なものに使われるようになってきました。そんな中、 プロポリス入りシャンプー という製品を発見。確かに、旧ソビエトの報告では、育毛実験をしていたケースも見られるようです。また、色々なサイトを調べていると、プロポリスシャンプーの作り方なんてのもありました。結構知られているのか、でも製品は殆ど発売されてはいません。なにはともあれ、せっかくプロポリスを販売していますので、ちょっと試しにシャンプーの際、プロポリス液を添加してみようと思います。ご多分に漏れず、店長もかなり髪の毛に元気がなくなってきており、藁をもすがる人の一人なのであります。

プロポリスシャンプーに最適?ミヤモトプロポリス

プロポリスシャンプーに最適?ミヤモトプロポリス

ただ、一つ心配が。あんなにベトベトして取れないプロポリスのヤニはシャンプーで取れるのかということです。ただ、幸いなことに当店で扱っているサカモトのワックスフリープロポリスは全くヤニがない製品ですので、先ずはこれを使ってみようと思います。ただ、そのヤニの成分が大切なのにということもあるかもしれませんので、チャンスがあったらミヤモトのワックスレスプロポリスでも投入してみようかと思っています。

まあ、よい結果が出れば商品化も!などという商売っ気の前に、とにかく気長に1か月続けてやってみることにします。皆様に感動の大発見などをご報告できれば最高ですねえ。

Follow me!