毎日のプロポリス習慣、新発売!

1年以上もお待たせしてしまいましたが、「粒ポリス」の後継「毎日のプロポリス習慣」がようやく発売となりました。思えば、「粒ポリス」の前の「ノニポリス」から数えて三代目となる「毎日のプロポリス習慣」で、これまでの失敗を踏まえた集大成です。

これまでの道のり

毎日のプロポリス習慣
毎日のプロポリス習慣

初代の「ノニポリス」は、プロポリスとノニという強烈な個性の原料を掛け合わせた、最強タッグと銘打った製品でした。「朝からパッチリ&スッキリ」と銘打っただけあって、プロポリスとノニはそれぞれ強烈な生命力を感じさせる素晴らしい原料でしたが、いかんせんどちらも臭いがきつく、特にノニ(別名:ヤエヤマアオキ、モリンダ・シトリフォリア)はサプリにしても強烈なニオイが軽減されることがなかったため、熱狂的なファンの方がいたにも関わらず、多くの方からニオイがきつすぎるとのお叱りを受け、そのパワフルさに後ろ髪を引かれながら販売中止となりました。

これを反省し、次に販売したのが「粒ポリス」でした。これは、ニオイがきつかったノニを諦め、体温を上げるヘスペリジンやマルチビタミン、腸にまで届くラクリス菌を添加しました。この「粒ポリス」はプロポリスのパワーをより活かすことを目指した製品でした。当初はそれなりに販売を伸ばした製品でしたが、以前の「ノニポリス」に比べると、力強さに欠けたのか、以前の「ノニポリス」に比べると熱狂的な支持を受けなかったように思われました。おそらく、このまま「粒ポリス」を売り続けていたならば、ある程度の支持を得られたのだろうと思います。でも、作ったときはそう思いませんでしたが、「粒ポリス」が妥協した製品だったかもしれないという気持ちが滓(おり)のように残っていました。

毎日のプロポリス習慣、誕生!

そこで一念発起しました。「プロポリス+ノニ」を復活させるしかないと。前回はニオイで失敗しましたが、今回はニオイを抑えるために、ラックがけ(表面をコーティングする方法)をすることにしました。また、前回使用していたヘスペリジンは、前から気になっていた、水溶性を20,000倍も高めた酵素処理ヘスペリジンに切り替えました。つまり、この三代目は、初代と二代目のいいとこ取り、さらに原料を見直して大幅にグレードアップしたまさに集大成になったのです。

さらに、コロナ禍時代になって色々考えました。単なる粒タイプのサプリメントを作るのはいいけれども、毎日続けて飲むのが最も大切なことだと。ジップ袋、箱、ボトルなど様々な形状の容器を考えては納得がいかず、また作り直し、最後にたどり着いたのが、1日分を1袋に入れた個包装でした。これなら、どこにでも持ち歩いて1袋分を飲むだけで済みます。また、個包装だから何日分飲んだか、何日分残っているかもすぐにわかります。これを、環境も考えて、紙袋に入れることにしました。この紙袋ですと、DMで送ることができますので、郵送コストも抑えることができました。

あらゆる人におススメ

二代目の失敗を見直しての三代目だから、そんなに時間はかからないだろうと思っていましたが、これだけの試行錯誤を繰り返していたら知らない間に1年半近くかかってしまいました。でも、それだけ色々工夫に工夫を重ねた製品なので、自信作となりました。プロポリスを飲みたいけれども、あのニオイやべたつき、味がムリという人、プロポリスを毎日飲みたいけれども、液体タイプを毎日飲むのが億劫という人、つまり、あらゆる人におススメな製品なのです。健康は日々の積み重ねから。「毎日のプロポリス習慣」で、元気な体づくりを始めてみませんか?ブラジルプロポリスが自信を持っておススメする「毎日のプロポリス習慣」、是非一度お試しください。(価格:2,980円 / 送料無料で全国にお届けします)

Follow me!