ホームページ全面リニューアル - 常に皆様に喜んでいただけるサービスを

ホームページ全面リニューアル - 10周年の心機一転

ホームページ全面リニューアル - ブラジルプロポリス本店

ホームページ全面リニューアル - ブラジルプロポリス本店

ブラジルプロポリス本店では、ショップオープンから10年目を迎えた今年、心機一転ホームページ全面リニューアルを行いました。長く皆様にご愛顧いただいたデザインのホームページに別れを告げることになりましたことには、三つの理由がありました。

ホームページ全面リニューアル - しろうとからプロヘ

一つ目は、しろうとが作るホームページの限界です。インターネットの世界は生き馬の目を抜くような世界です。あっという間に新しい技術やテクニックがそれまでのものを凌駕して席巻してしまいます。やはり、しろうとがいくらデザインを勉強しても、いくらテクノロジーの本を読み漁っても、追いつけない部分は歴然です。そこで、今回はプロのウェブクリエイターの方に本格的なショッピングカートを使った完全なるリニューアルを行ってもらいました。美しい写真と見事なデザインで、自分で書くのもナニですが、惚れ惚れするようなホームページに生まれ変わりました。今まで以上に多くの方に満足していただけるようなわかりやすいショッピングカートのシステム。これも自信ありです。購入するときに手続きが必要以上に複雑だったり、決済方法によってあっちに飛んだりこっちに戻ったり、不安ですよね。最初にページにいらっしゃってから最後までスムーズにお買い物を終えていただけるショップでなければという気持ちから、非常に信頼のおけるシステムを採用することにしました。

ホームページ全面リニューアル - 群雄割拠の時代へ

二つ目は、ライバルの出現です。既にプロポリスは無名の会社が乱立する世界ではなく、一流企業が軒を並べる世界になってきました。ブラジルプロポリスとしては、単なるイメージや怪しい言葉でお客様をだますような商売ではなく、エビデンスを集め、より客観的な理論に基づいた解説でお客様に納得してプロポリスを買っていただける、より威風堂々とした態度を見せたいと思ったからです。そのためには、一度ゼロからサイトを作り直し、すっきりと見やすくすることはとても必要なことでした。食品の機能性表示については色々まだ揺れていますが、今後の流れを予測すれば、そうしたしっかり理論やエビデンスで武装した企業が生き残ることは必至であると思います。

ホームページ全面リニューアル - もっとよりよい製品作りを

三つ目は、新たな製品の研究です。色々とホームページの手直しや出荷に関わる作業に忙殺されることによって新しい製品の開発が疎かになっていました。ある程度までは手作業でもいいと思っていましたが、次第に規模が大きくなると、しっかりとしたシステムを使わなければ効率化は図れません。今後は、より効率的に作業を進めながら、皆様がわくわくするような製品も1年にいくつか上梓していきたいと思っています。

このホームページ全面リニューアルによって、違うサイトだとびっくりされた方もいらっしゃるでしょうし、前の方がよかったと言われる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、当然そうしたご批判は受けつつも、さらに使いやすいサービス、よりよい製品、さらに元気な明日を目指すブラジルプロポリスという方向性は全く変わっておりません。もし、よくないところがありましたら、すぐにそれを修正するでしょう。皆様によりご満足いただけることこそがブラジルプロポリスの最大の目標ですから。今後ともさらなるご愛顧を宜しくお願いします。

Follow me!