今年で10周年となりました-ご愛顧ありがとうございます

長いようで短い - 今年で10周年

今年で10周年 - 2005年にスタートした当時のブラジルプロポリスのデザイン

今年で10周年 - 2005年にスタートした当時のブラジルプロポリスのデザイン

今年2014年は、冬季オリンピックやサッカーワールドカップがあったにぎやかな年ですが、当店にとってもちょっとした記念の年なのです。実はプラジルプロポリスがオープンしたのは2005年の秋でしたから、早いもので今年で10周年を迎えることになったのです。

ご他聞に漏れず、オープン当初からたしか半年ぐらいは全く製品が売れず、どうやったら購買に結び付けられるのか頭を悩ませ続けていました。それもそのはず、最初の頃は検索で上位に表示する手法(SEO)なども全くしらず、デザインなども酷いものでしたから、1日にどれだけの人が訪問したかも全く知らず、悶々としていたわけです。

それでも、あきらめずに何とかここまでやってこられたのは、最初にお買い上げいただいたお客様がいたからです。ただ、そのお客様への対応も全く十分でなかった当時は、そのお客様からいつ製品が届くのか何も連絡がないとお叱りの言葉をいただいたことを覚えております。

そこから、少しずつホームページの作り方、検索での上位表示の仕方、製品の梱包の仕方やお客様への対応の仕方など、あらゆる面で勉強に次ぐ勉強でしたが、ゼロから作り上げるビジネスとしての面白さを感じていたのでしょう、どんどん色々なものを吸収していきました。 そして今年暖かく見守っていただいた皆様のおかげで10周年目を迎えることができました。本当に皆様に感謝しております。

そこで、2つお知らせがあります。1つは10周年記念として、プレゼントや新商品の発表を控えております。この新商品は当店で初めての液体タイプの発売です。その内容はまたその発売開始のときまで秘密とさせていただきますが、とてもすばらしい商品をご紹介できるものと自負しております。

そして2つ目は、この10周年を記念に、当店は大きく生まれ変わります。しろうとが作るホームページは終わりました。一流メーカーにも負けないショップとなるために、ホームページを全て作り変えます。これは、最も愛されるブラジル産プロポリスショップとなるための意思表示です。堂々と、自信を持って良い物を皆様にご提供する、情報開示もできるだけ行う信頼のおけるショップ。これが10周年目を迎えたブラジルプロポリスの新たな目標です。

今後とも、皆様喜んでいただけるショップとなるために自己革新を続けて参りますので、宜しくお願いいたします。

Follow me!