ただいま水面下で工事中

現在、ブラジルプロポリス本店は新しいドメインでサイトを再スタートする工事を水面下で行っております。7月30日、31日はお休みをいただく関係上、7月29日中には新しいドメインをスタートさせることになる予定です。と言っても、それまでは現在のホームページで今まで通りお買い物をすることは可能ですのでご安心ください。現在のドメインはwww.brazil-propolis.jpですが、新しいドメインはwww.brapro.jpとかなりスッキリした短いものになります。

再スタートと言っても、ドメインを引っ越すことに注力していますので、見た目はほとんど変わりありませんが、大きく違うのはショッピングカートです。今まではセット買いをしなくても同じ商品を2個以上、3個以上、5個以上、12個以上を買うと、勝手に割引計算をしていましたが、新サイトでは、以前そうだったように、セットを選んで買っていただくようになります。また、今まではサイトとショッピングカートが一体型でしたが、新サイトでは、サイトとショッピングカートが別のものなので、購入する際に別リンクに飛んで決済するので、若干違和感があるかもしれません。

いままでのサイトは、書き込みや配置などに色々な制限があったために、非常に窮屈な思いをしておりました。新しいサイトは、以前そうだったようにゼロから自分で作るサイトなので、何の制限もなく自由に書き込んだり、レイアウトを変えたりすることができると思います。新しい情報が出たり、何か新しいことを始めたときに、気軽に自由に皆さんに情報提供ができるでしょう。
現在のサイトになってからは、ホームページ周りのことはデザイナーさんに任せっきりのところがありましたが、段々表現をすることが億劫になっていました。そんなことではページの魅力が失われますよね。

いまのところ、PCのページはほぼ出来上がっていますが、スマホのページはこれからなので、8月1日に移行した際には、まだ全然間に合っていないかもしれませんが、そのあたりは大目に見ていただければ幸いです。今後のブラジルプロポリスにご期待ください。

Follow me!