ホームページリニューアル中 – 大切なお知らせ

ブラジルプロポリス本店では、現在ホームページのリニューアルを行っております。既に、パソコン版のページはほぼ完成しており、今まで通りお買い物を楽しんでいただけるようになっておりますが、スマホ版はまだ公開に至っておらず、皆様にご迷惑をおかけしております。予定では8月中にはリニューアルを終えることになっておりますので、いましばらくお待ちください。

また、従来の会員の皆様が、以前のIDとパスワードではログインできなくなっております。これは、新しいショッピングカートへの移行に伴い、お客様データベースも別の会社のものに変わってしまい、従来のIDとパスワードを引き継ぐことができなかったためです。この対処方法は、ホームページのトップ左側コラムにも記載してあります。

  1. ブラジルプロポリスの新しいホームページ(http://www.brapro.jp/)の上にある「ログイン」ボタンを押す。(スマホ版の場合は、画面の一番下の「ホーム」「マイページ」「カート」と並んでいるボタンの「マイページ」を押す)
  2. 画面上に表示された「ログインIDを忘れた方はコチラ」を押す。
  3. 最初に登録されたメールアドレスにログインIDが届く。
  4. 再度、「ログイン」の画面に行き、送られてきたID入力し、パスワードには「11111」(1を5回)入力するとログインができる。
  5. お客様の情報を記したページで、住所などで間違いや変更があったら修正をし、またパスワードを再設定する。(パスワードは全員共通で「11111」となってしまっているので、そのままですとセキュリティが低く危険です)

もし、上記の変更が難しい、めんどうくさいという方は、「会員登録変更」と題したメールに、お名前、ご希望のパスワードを記して、info-3@brapro.jpまでお送りください。こちらで変更作業を行います。またその際、住所などの変更もありましたら追記してください。

さらに、ショッピングカートの変更に伴い、決済方法も変わりました。これは実は、2014年夏にホームページをリニューアルする前に戻っただけなのですが、その間にお客様になられた方にはわかりにくいものかもしれません。それは、ヤマトwebコレクトという決済方法で、クレジット決済、電子マネー決済、ネットバンク決済の3つの前払い決済を束ねた総合サービスで、一般的なクレジット決済を行いたい方にはこれを選んでいただくことになります。また、前からよくお支払い方法で記載していた受取時でのクレジット決済方式は、代金引換の一部として組み込まれました。元々、当店では受取時でのクレジット決済方式をクロネコヤマトの子会社ヤマトフィナンシャルと結んでいますので、ヤマトのドライバーが商品をお届けする際に代金引換か、その場でのクレジット決済のいずれかを選ぶことができるのでした。従って、クレジット決済は、前払いと後払いのどちらもご利用いただけることは変わっておりません。

ただ、前払いのクレジット決済をお選びいただいた際、セキュリティコードを記入する必要がありますが、初めてこのページを訪問された方の場合、殆どの方がここで何度もエラーが出てしまっています。というのは、このセキュリティーコード、通常はクレジットカードの裏面に記載されている3ケタの番号を記入しますが、より高いセキュリティーを望むヤマトフィナンシャルの要望により、クレジットカードを作った際に決めた4ケタの番号を記入しなければならないのです。落としたカードを使って決済されないための工夫なのですが、これは、本人すら覚えていない番号だとするともうそれは使えないカードになってしまうのです。

まだこのサービスを開始したばかりなので、すぐに方式を変えることはまだ考えておりませんが、あまりにもお客様にとって不便、ストレスを感じさせてしまうものでしたら変更可能性も残しておくつもりです。

見た目にはホームページの内容はあまり変わっていないように思われますが、実は心臓部分を取り替えるような大幅な工事なので、時間はかかりますし、変更に伴うトラブルも多々あります。完成後も今までとは違ったシステムや方式に戸惑われることもあろうかと思いますが、ゆっくりと時間をかけて皆様が使いやすいホームページに変えていきたいと思っておりますのでご理解を賜りたく、今後ともブラジルプロポリス本店を宜しくお願いいたします。