12本/個セットについて

当店で製造・販売しておりますインペリアルプロポリスカプセルタイプですが、当店と取引のない会社がAmazonで当店よりも安く販売していることが判明しました。何故?と思いましたが、セット販売している商品をバラで弊社の1個ずつでの価格より安く販売することは可能です。

メーカーの目の届かないところで商品が販売されることは、よくあることですが、雑貨ではなく食品なので、商品に対する責任は最終的にはメーカーが持つことになります。もし、この会社が扱っている間に、商品に何かを混入されたりしたら。。それを考えると納得がいきません。Amazonにもその旨を伝え、販売中止を申し入れましたが、メーカーと小売の間に入ることはしないとあっさり断られました。

とすると、直接販社に言うか、あとはそうした販売ができないような仕組みを作るかと考えましたが、既にこの会社は商品をAmazonの倉庫に送っており、この会社が販売をすることは止められませんでした。色々考えた結果、現在販売している12本/個セットを当面販売中止とすることにしました。お客様にとっては12本/個セットは大きなメリットです。でも、実際は商品を使わずに再販売して利益を得るだけのために購入する「せどり」を行う業者のために被害を蒙るのを避けるために、一部商品 (インペリアルカプセル、林エクストラ、林白箱) の12本/個セットの販売はとりあえず中止とさせていただきます。

但し、今後イベントなどある際に復活することもありますので、よーく見ておいてください。今後ともブラジルプロポリスを宜しくお願いいたします。(2月27日に一部記事を修正しました。)

Follow me!